「Y.T様のレポートを読ませて頂いて」


九州地区(鹿児島)地区 Y.S

 Y.T様のレポートを拝読させて頂き、私の根本から自己中心である愚かな愚かな思い方に気付きを頂きました。

 私は、正法に帰依させて頂いているのに、「震災でたくさんの方が亡くなったんだ」「電気も水もなくて大変そうだ」と呑気に考えておりました。

 「私は鹿児島に住んでいてよかった。お守り戴いたんだ」という恥ずかしながら、とんでもない自己保存がありました。

 神仏様への感謝も、心からのものではなかったと反省を頂きました。

 私は、呑気に構えていることが安らぎだと勘違いをしていたのです。

 「甘えられるだけ甘えて、駄目だったらそこまでだな」などと愚かにも私は、呑気な弱い心になってしまいます。偽我に打ち克てず、自力でやったつもりになっているのです。そして私の反省は、自分のやったことを思い出して、「どうして自分はあんなに偉そうな態度だったのか、わがままで自分に甘い。これでは駄目だ」と感想で終わっていて、心に落ちてはいなかったと気付きを頂きました。

 呑気な性格で、楽観主義な自分は、今のままで安らぎを戴いている、と自分の物差しで自分が正しいのだと思い込んでいました。

 これからは、自己中心の心の王国ではなく、八正道に適った心の王国を作れるように、偉大な主・高橋信次先生のご著書に道を求め、疑問を追究し、自分の魂をなんとかして頑張って調和して行きます。

 大宇宙大神霊・仏様、偉大な主・高橋信次先生、偉大なイエス様、守護・指導霊様にお誓い申し上げると共に、日々お見守りくださっておられますこと、心から感謝申し上げます。有り難うございます。





↑ページの最初に戻る