「8月22日の金沢地区学修会に参加させて頂いて」(6)


大阪地区 M.S

 4月25日に初めて金沢地区の学修会に参加させて頂き、今回は2回目の金沢地区学修会の参加となりました。

 2回目ということもあり、緊張しておりましたが、道中で初めてお会いする会員様とご一緒させて頂き、皆様明るくお話しされ、あっという間に金沢駅に到着しておりました。

 偉大な主・高橋信次先生には、このような日をお与えくださいまして本当に有り難うございます。

 丸山先生には、お元気なお姿で満面の笑顔でご来場され、嬉しくて、嬉しくて胸が熱くなりました。

 「心の賛歌」、「主よみもとに」は今まで教えて頂いたことはなかったのですが、自然と歌えることにも不思議さを感じさせて頂きました。

 そして、丸山先生には、正法の偉大さ、深遠さを私達一人一人にも分かるように、次のようなお導きを噛み砕いてお話くださいました。

 1.正法の根本は明るい家庭であること

 2.相手に勇気と希望を与えるようにする

 3.人に善を施すこと

 4.自分の善なる心に聞きなさい

 5.悪く考えないようにする

 6.自分であれこれ考えずに只今、天がお与えくださることを素直に実践すること

 7.神仏様を信じること

 8.天にはいつも私達をお守りくださっておられ自信をもつこと

 9.ご両親様に対する報恩感謝の実践

 丸山先生には、このようなお導きをして頂き、正法に対する熱い、熱いお心が伝わる学修会でございました。

 本当に、全人類の皆様が正法に沿った生き方をされれば、どんなに素晴らしいのだろうかと、改めて正法の偉大さと丸山先生のご慈愛溢れるお導きの大切さに気付かせて頂きました。

 正法に沿った生き方をするためには、私自身、ご著書を真剣に拝読させて頂き、自分をしっかり作ることだと思わせて頂きました。

 そして、一人でも多くの皆様への伝道の大切さを学ばせて頂きました。

 大宇宙大神霊・仏様、このような私をお救いくださいまして、本当に、本当に有り難うございます。

 丸山弘先生、これからもご指導の程よろしくお願い申し上げます。





↑ページの最初に戻る