偉大なコリン・パウエル様から頂いたお手紙に対する感激の声



 去る2月17日、元アメリカ国務長官、コリン・パウエル様(過去世大ヤコブ様)より、丸山先生のご自宅にお手紙が届きました。そのお手紙は、1月28日付けで、丸山先生からコリン・パウエル様に送られましたお手紙と、オバマ様の大統領選ご当選に対する会員のお祝いのメッセージに対するお礼状でした。そのお知らせをお聞きになられました会員様より、本当に沢山のお悦びのメッセージを頂きましたが、その中から一部ご紹介させて頂きます。



金沢地区 M.K

 丸山先生から、外国からお手紙が届いていることをお知らせ頂き、先生のご自宅に伺わせて頂く途中に、本部から携帯メールに第1報が入り、オバマ様からと思われる書簡が先生のご自宅に届いているという事を知り、凄いことになってきたと思い、事故を起さないよう急いで車を走らせました。

 先生のご自宅に到着し、書簡を拝見させて頂きましたところ、白頭鷲の紋章のすかし入りのお手紙には、「General Colin L.Powell」と印字されており、パウエル様ご本人様からのお手紙だと分かった瞬間、膝はガクガク震え、腰が抜けそうになりました。英語の苦手な私でも、丸山先生がお送りになられたお手紙と、オバマ様の大統領ご当選に対しての会員様の悦びの声に対してのお礼の書簡であることは何となく分かりました。『ひかり』誌2月号に掲載されています、丸山先生からパウエル様に送られましたお手紙を、パウエル様ご本人様がお読みになられている事は間違いないことであり、また以前に送られました、ご著書『心の発見・神理篇』の英訳版もお読みになられているのではないかと思わせて頂きました。

 天のご意思が着々と進んでいる様子を拝見し、感激と感動で胸が熱くなり、ただただ涙が溢れてまいります。先生と御奥様の長年の悲願であられました、過去世大ヤコブ様と繋がられたことのお悦びは、到底私達には知りえないこととは思いますが、本当に、おめでとうございます。

 大ヤコブ様がご来澤されるまであと僅かではないかと思います。それまでに、本日頂きました感激と感動を糧に、一生懸命精進を重ねることを、偉大な主・高橋信次先生にお誓い申し上げます。



金沢地区 A.K

 コリン・パウエル様からのお手紙が、丸山先生のご自宅に届いたというお知らせを、先生から直接お聞かせ頂き大変驚きましたのと同時に、心の底から感激感動いたしました。

 丸山先生、御奥様、本当におめでとうございます。

 先生と御奥様におかれましては、過去世の大ヤコブ様をお探しされることが長年の悲願であられましたが、今、その大ヤコブ様であられる、コリン・パウエル様とお心が繋がられた瞬間のお悦びは、私ごときには計り知れないこととは思いますが、それでも感激に私の心が震えて止まりません。ひっくり返りそうになる悦びとはこのようになるのかと実感させて頂いております。

 心の底から感激感動の波が湧き上がっており、主人と共にこれからも精進努力させて頂きますことを、偉大な主・高橋信次先生にお誓い申し上げました。

 この素晴らしいことをお聞かせ頂いている今日を頂いていますことに心より感謝申し上げます。



金沢地区 Y.K

 パウエル様からのお手紙が丸山先生に届けられたことをご連絡頂き、驚くような内容に本当に感激いたしました。そして、ご著書『心の発見・現証篇』312頁に、次のようにお導き頂いていることを思い出しました。

 『その頃、アラビア人、エジプト人、パリサイ人、ガリラヤ人など、皆それぞれの人種が、いろいろと人種的な偏見のもとに、自分達の部族が最高であるというような対立のはげしい時代でございまして、戦争で勝った国は、相手の人種をすべて奴隷として扱い、それはそれはむごたらしいものでございました。イエス様はその頃、実在界より使命を持ってこの人種差別をなくすよう、博愛・隣人愛を説かれたのでございます』

 時代は変わっても人種差別は形を変えて残っています。今まさに、このような人種差別撤廃のご使命を持たれたお方からご連絡を頂くことが出来、お礼状までが送られてきたのです。偉大な主・高橋信次先生の説かれた正法を、このお方にお伝えすることを長年の使命・悲願とされてこられました、丸山先生と御奥様と共にこの感激を共有させて頂ける悦びを、今私は噛みしめております。大宇宙大神霊・仏様に対しまして、心より感謝申し上げます。

 これをきっかけとして、当会が今後一層パウエル様との繋がりを深いものとするためにも、微力ではございますが、日々更なる法の精進に努め、光在る自分自身にならなければならないと強く思わせて頂きました。



金沢地区 T.W

 全国各地区の会員の皆様のお悦びのお声を拝見させて頂きました。新たに感動感激で心が熱くなり感動の涙が溢れます。丸山先生と御奥様がコリン・パウエル様にお会いになられるその時が、いよいよ近づいて来たのだと実感いたしました。

 偉大な主・高橋信次先生よりご下命頂かれた事を、長い年月、忠実に「法」を曲げずに、御命がけでひたすら精進されておられた丸山先生と、ご家族の皆様のご協力のご様子を拝見してまいりました。本当ならロータリークラブの大社長様ですのに、スポーツウエアを着て「感謝が解らないから……」とゴミ拾いをされ、会社のトイレ掃除までされ、それはそれは、私達には計り知れないご精進をされておられました。いつもいつもニコニコ顔で愛と慈悲と思いやりを、無所得で沢山の方に捧げ尽くされておられました丸山先生と御奥様には、大変お悦びの事と思います。今その第一歩である、コリン・パウエル様と繋がることが出来た事が、心から嬉しくて感動感激で一杯です。今日は天上の世界でも感動感激で祝福をしておられるのでしょうね! 本当に嬉しくて眠れそうもありません。



金沢地区 F.S

 拝見させて頂いています太陽様の輝きが違っていましたのは、このような素晴らしいことが起きていたのですね。感動で涙が溢れております。

 丸山先生には、偉大な主・高橋信次先生からのご通信をしっかりとお受けになられ、イエス様の時代やお釈迦様の時代の頃と同様に、『正法・神理』を全世界に広め、調和の在る社会を築くことに全霊を注いでおられます。先生のお心とお姿を拝見し、私も心を奮い立たせて頂きました。有り難うございます。今後は『正法・神理』をしっかりと学修し、伝道させて頂きます。



金沢地区 K.K

 丸山先生、大変、大変、おめでとうございます。とうとう丸山先生と御奥様の長年の悲願でありました、コリン・パウエル様とのご交流が、天のお導きにより叶えられましたことをお聞きして、全身がガタガタ震えながら悦びが込み上げております。「神はいませり。主はいませり」只々感動で一杯でございます。丸山先生と御奥様のお悦びは如何ばかりかと思います。心よりお悦び、お祝い申し上げます。



金沢地区 M.T

 素晴らしい大きなニュースに触れ、とても感動しております。偉大な主より丸山先生が頂かれました、過去世大ヤコブ様をお探しするというご使命が、いよいよ現実のものとなって来たのですね。丸山先生、御奥様には、永年御命がけでお探しになられていたことを思いますと、大変、お悦びのことと拝察申し上げます。

 私ごときが、感想を述べさせて頂くのも畏れ多いことではございますが、本日の太陽様のご光輪現象や、先生が最初にお手紙をお書きになられた時からの、度重なるお月様のご光輪現象など、数々の現象を拝見させて頂き、『神仏様はいませり』と、今ひしひしと感じさせて頂いております。

 コリン・パウエル様には、ご自身が偉大な魂であることと、偉大なご使命をお持ちになっていらっしゃることに、早々にお気付きになられることと存じます。そして、アメリカから、偉大な主・高橋信次先生のお説きになられました偉大な『正法』が、どんどん広がっていくことを確信し、感動しております。本当におめでとうございます。



富山地区 H.H

 パウエル様からのお手紙とは、なんと心震えることでしょうか。感激で胸がいっぱいでございます。丸山先生のお悦びは如何ばかりかと拝察申し上げます。そして、そのお悦びを共に共有させて頂きますことの幸せを心から感謝申し上げます。有り難うございました。



富山地区 N.I

 本当に本当に素晴らしいニュースに感動で涙が溢れてまいりました。

 コリン・パウエル様からお手紙が届き、丸山先生と御奥様におかれましては、どんなにかお悦びになっておられることだろうと思いますと、胸がいっぱいです。ご連絡を頂きまして、先ほどから美しく、素晴らしい太陽様の輝きを拝見させて頂き、感動で震えております。

 いよいよパウエル様がいらっしゃる日も近いのではないかと思わせて頂き、感動で言葉にならないくらいです。



富山地区 K.K

 入会して間もない私にまでご連絡頂き、有り難うございました。パウエル様からのお手紙が丸山先生のご自宅に届いたことをお聞きして、正法に触れて日の浅い私ですが、自身の事のように嬉しく、ご光輪の情景が心に浮かび、温かい気持ちでいっぱいになりました。

 パウエル様はご自身の魂のルーツについて考えていらっしゃるからこそ、お手紙をお送りくださったと思わずにはいられません。お忙しい中でも、輪島塗の文箱を見られるたびに、きっと思い出してくださることと思います。



東京地区 N.U

 丸山弘先生と御奥様には、長年の願いが叶い、今日のこの時をお迎えになられましたことを、謹んでお悦び申し上げます。誠におめでとうございます。

 偉大な主・高橋信次先生の偉大なお導きの通りに、すべてが成就して行きますことを目の当たりにし、ただただ畏れ多いことと思わせております。バラク・オバマ様の米国大統領ご就任が神意であることを、また改めて教えて頂きました。コリン・パウエル様が、金沢の輪島塗の文箱を開けられ、お手紙と会員のメッセージをお読みくださったのだと思いますと、ただただ心が震え感激し、言葉になりません。

 皆様からどんどん送られてくるお悦びのメッセージを拝見しながら、ようやく地に足がついてきたような感じがしています。今日は私の母の70歳のお誕生日なので、お赤飯を炊いておりました。私にとっても母にとっても、生涯忘れられない日となりました。偉大な主・高橋信次先生に対しまして、心から深く感謝申し上げます。



東京地区 T.W

 丸山先生にコリン・パウエル様からのお手紙が届いたというお知らせをお聞きして、仕事中ではありますが、心から込み上げてくる感激を抑えることが出来ず、涙が止まりません。

 この日がいつ訪れるのかと毎日祈らせて頂いておりました。丸山先生と御奥様のお顔を思い浮かべさせて頂いたとき、これほどまでに嬉しいことはないのではと思わせて頂いております。丸山先生のお心が、コリン・パウエル様のお心を揺さぶられたのではないかと思わせて頂きました。まさに、偉大な主にはご計画なされている通りに世の中が動いていることを目の当たりにさせて頂きました。そしてその中に居らせて頂いていることに、只々感謝の思いで一杯です。

 そして、伝道とは、主を心からお信じ申し上げ、愛の心で、不断の努力と精進をすることであり、決して失敗ということはないのだということを、丸山先生が身をもってお教えくださっているのだと思いました。これからの伝道に対して心を奮い立たせて邁進していきます。今夜は我が家でも盛大なお祝いです!



東京地区 S.K

 丸山弘先生、御奥様、おめでとうございます。心から心からお悦び申し上げます。あまりに嬉しいお知らせに、涙が溢れるばかりです。本当に嬉しいです。いよいよ、正法が世界に伝わる直前までたどり着いた思いです。仏国土・ユートピアの扉が開く瞬間が、まさに目前に見えたように思わせて頂きました。丸山弘先生、御奥様、本当におめでとうございます。心から心からお悦び申し上げます。



東京地区 T.M

 この度は、パウエル様からのお返事が丸山先生へ届いたという一報をお聞きして、大変感激して、胸の高鳴りを覚えました。

丸山先生が、お心のままに書き綴られました珠玉のお言葉が、パウエル様のお心を動かされたのだと思わせて頂きました。

 偉大な主・高橋信次先生より丸山先生が頂かれたご使命を、ついに成し遂げられようとしておられるのだと思わせて頂きました。

 丸山先生、御奥様には、心よりお悦び申し上げます。



東京地区 A.S

 只今、言葉では言い尽くせないほどの感動感激を頂いております。有り難うございます。丸山先生ご夫妻様のお悦びになられるお顔が目に浮かびます。

 先日の東京地区学修会の帰り道で、法友の方と、「パウエル様が、ご自身のご使命に気付かれ、そして来日されたときには、大地がひっくり返るほどの騒ぎになるかもしれませんね」と話をしていたのですが、それが現実のものになろうとしていること、そして、このような歴史的瞬間に立ち会わせて頂けますことに、無上の悦びを感じております。この気運に乗り遅れることのないよう精進いたします。本当に有り難うございました。



東京地区 E.K

 素晴らしいお知らせに感激しております。

 『ひかり』誌2009年2月号に掲載されています、丸山先生の「コリン・パウエル様へのお手紙」を拝読させて頂きました。心にしみる、胸が熱くなるお手紙で、正しく語ること、正しくお伝えするということを、学ばせて頂きました。

 丸山先生のお心が、パウエル様のお心に伝わったことは、天上界のご意思であると思わせて頂きました。そして、お返事をお書きくださったということをお聞きして、パウエル様がお心の在るお方であることに感激し、丸山先生が、偉大な偉大な主のお導きにより、探し求めてこられました、神とお約束されてこの地上界にお出ましになられたお方に間違いないと思わせて頂きました。

 偉大な主・高橋信次先生のお導き通り、アメリカから正法が逆輸入される始まりとなる、記念すべき出来事だと思わせて頂きました。心を忘れた現代の社会に、正法者が人間としての正しさ、人間としてのあるべき道を示し、心の尊厳を見失った世界の国々を法をもとにした「心」で繋げていけますように、日々の精進努力を惜しんではいけないと、新たに勇気を頂きました。自分に負けない心を作って、仏国土ユートピアの建設に励む一員となれますように頑張ります。



東京地区 J.H

 ご連絡を頂きまして、大変驚き、悦びが込み上げてまいりました。なんという素晴らしいことでしょう! 大宇宙大神霊・仏様に心から感謝申し上げます。

 丸山弘先生と御奥様のお悦びは、私ごときには計り知れないものと思います。そして、地球人類にとっても、当会にとっても、非常に大きな意味のある第一歩が踏み出されたのだと確信しております。いよいよ人種差別撤廃と仏国土の建設に向けて足を踏み出したのですね。パウエル様の自伝を発見してくださった法友様にも心から感謝いたします。

 偉大な主・高橋信次先生にはお導きくださったように、ついにこのような日が来るとは、本当に涙が出て仕方がありません。折りしも、オバマ大統領の下、ヒラリー・クリントン国務長官が来日しておられる今日に合わせた様に、パウエル様からのお手紙が届くところも、偶然とは思えない不思議を感じます。



名古屋地区 K.H

 本当に本当に感激させて頂いております。丸山先生、御奥様には大変大変お悦びでいらっしゃるとお聞きし、とてもとても嬉しく思います。偉大な主・高橋信次先生とのお約束を果たされるため、丸山先生と御奥様には、33年間という長い年月、常に、偉大な偉大な主・高橋信次先生のお導きを守られ、正しい道を一筋に歩んで来られました。

 2005年7月に東京地区の会員の皆様が一丸となられて、丸山先生のお手紙を、コリン・パウエル様にお手渡しされた日が思い出されます。そして、ついに本日、大ヤコブ様からのお手紙をお受けになられました。なんと素晴らしいことでしょう。2000年の時を経て、偉大なイエス様のお側におられた、かつての偉大な魂の親子様が、もうすぐ再会されるのですね。神様の命のままに、人種差別撤廃へと、大きく地球が動いているのですね。ただただ胸が一杯で感動感激で涙が溢れてまいります。



名古屋地区 T.S

 遂に、待ちに待った瞬間が来ました。神仏様のご意志には不可能がないこと、その素晴らしさに感動し、感謝の心でいっぱいでございます。

 アメリカが、日本が、そして世界が神様の御光で満たされる日が目の前まで来ていることを心から感じ、本当に嬉しく思います。



名古屋地区 A.K

 パウエル様からのお手紙が丸山先生のご自宅に届いたことを伺い、言葉に表すことが出来ない悦びを体験させて頂いております。

 これほどの感動感激は、今まで感じたことがありません……。天を仰いでは涙が溢れることを繰返すばかりです。



大阪地区 N.Y T.Y

 ついについに、コリン・パウエル様からお手紙が来たのですね。只只感激で涙が溢れております。神意に適った願いは必ず通じるのですね。これから、偉大な主の御教えが全世界に広まって行くのだと思わせて頂きました。パウエル様がご来日され、丸山先生ご夫妻様とお目にかかれられる日が近いことを感じさせて頂きました。



大阪地区 T.A

 先程、パウエル様より先生にお礼のお手紙が届いたとのお知らせを頂き、胸がいっぱいになりました。本当におめでとうございます。

 イエス様の時代、アリマタヤのヨゼフ様であられた丸山先生、そして最初に殉教された大ヤコブ様であられたコリン・パウエル様が、イエス様の時代と同じようにお互いに連携され、いよいよ、偉大な偉大な主のもと、神様に導かれた輝かしい時代を切り開いて行かれますことを思いますと、感激でいっぱいでございます。コリン・パウエル様が金沢の先生のもとに来られる日を心待ちにいたしております。

 このような信じられないようなことが起きております有り難い時代に、先生のもとでご指導頂けますことは、最高に幸せでございます。本当に本当に有り難うございました。



大阪地区 Y.F

 本日は、本当に待ちに待ったお知らせを頂きまして有り難うございました。偉大な偉大な主・高橋信次先生が仰せられました過去世大ヤコブ様にお伝えされる使命を果たされました、丸山先生のお悦びは本当に本当に私どもから推し量れるようなものではございませんが、胸が震えて感激一杯でございます。パウエル様の直筆サインが入ったお手紙、それこそが、丸山先生の悲願が叶われたことの証と思わせて頂きました。

 益々感激、悦びで伝道に励んでまいりますことをお誓い申し上げます。本当に有り難うございました。



大阪地区 T.Y

 ご連絡を頂き、悦びと感動で涙が溢れてまいります。パウエル様から丸山先生にお手紙が届かれたのですから、お会い出来るのも、近い日のことだと思いますと胸が震える思いです。神仏様の御心、ご計画が無事成し遂げられますように。丸山先生、御奥様と、パウエル様が一日も早くお会い出来る日が来ますように、心より幾重にもお祈り申し上げます。



福岡地区 I.S

 次から次に送られてきます法友の皆様のお悦びのメッセージを、ただただ感動・感激しながら拝見させて頂いております。1月17日の福岡地区学修会において、丸山先生には、「オバマ様より先にパウエル様が来日なされるでしょう。やがて私達の目の前に、偉大な『正法』を広げて行くご使命の方が次から次にお見えになられ『正法』を広げるための勉強会を立ち上げて行かれるような生き方をされる時代が直ぐにやって来ることと思います。神の御技といいますか、天上界のご通信通りに事は成されて行くのです」とお話しくださいました。

 先生のお話が一つ一つ現実のものになってゆくこの瞬間を拝見させて頂き、例えようもない悦びで一杯でございます。丸山先生、御奥様、本当におめでとうございます。



福岡地区 K.S

 30数年間の、丸山先生ご夫妻様のご使命に対する思いを拝察させて頂きながら、私の胸は悦び一杯ではじけそうです。

 丸山先生より、「神仏様の御心に沿って生きなさい」と、度々頂きましたご指導の数々を振り返らせて頂きながら、涙が溢れて仕方がありません。

 多くの法友様と同じ悦びを頂きました事に、深く深く感謝申し上げます。



福岡地区 M.M

 丸山先生ご夫妻様のお悦びを思いますと、ただただ嬉しさと感動で胸がいっぱいです。世界に「ジャパン」として名の通る漆の函に入れてお手紙を送っておられたことにも感動いたしました。

 正しい神理をお伝えするに際しまして、それにふさわしい入れ物でお送りになられたことに、大切なことを学ばせて頂いた思いです。



福岡地区 A.N

 只今ご連絡頂きまして、素晴らしい事が起こっていると感激しています。パウエル様と丸山先生がお手紙を通じて繋がられたのですね。パウエル様にはお忙しい中、早速お返事をお書きくださったという事は、丸山先生のお気持ちがお心に響かれたのだと拝察いたしております。

 丸山先生には、どれほどお悦びになっておられることでしょうか。想像させて頂くだけで涙が溢れてまいります。このような感激の時に出会わせて頂きまして、本当に本当に有り難うございます。

 大宇宙大神霊・仏様に対しまして、心から感謝をお捧げ申し上げます。



福岡地区 S.S

 丸山先生には、偉大な偉大な主・高橋信次先生の御下命を果たさんとされる33年にわたるご尽力が、今まさに実現されようとしている事に感動させて頂きました。

 先生の、偉大な主に対する深い尊敬の念と世界平和への熱き情熱を感じさせて頂きました。一刻も早く、パウエル様と丸山先生御夫妻様のご対面(御再会)が叶いますよう心よりお祈り申上げます。本当に過去、現在、未来は一つ也と思わせて頂きました。

 丸山先生御夫妻様の御健康を毎日毎日お祈りいたしております。



鹿児島地区 Y.H

 本日、コリン・パウエル様より、丸山先生にお手紙が届きましたとのお知らせを頂き、大変嬉しく、感激で涙があふれ出ました。

 丸山先生には、この日を一日千秋の思いでお待ちであられたことと思います。心からお悦び申し上げます。今日は、アメリカのヒラリー国務長官も、日本を最初の訪問国として来日されており、幸先の明るい思いがいたします。本日は、金沢ではご光輪も拝見されましたとのことで、天上界でも祝福されておられることと思いますと、感動感激でいっぱいです。

 本日を契機に心を引き締め、一層の精進に努める決意を新たにいたしました。



鹿児島地区 N.S

 この度は、大変素晴らしいビックニュース、そして、連日の皆様の感動感激の祝福のメッセージを拝見し、大変感激しております。そして、丸山先生と御奥様には大変お悦びのことと思います。心からお祝い申し上げます。パウエル様からのお返事が現実のものとなり、本当に本当に嬉しく思います。いよいよ、いよいよ、パウエル様と当会がしっかりと繋がり、世界伝道への扉が開いたのだと思わせて頂きました。

 今こそ私達は、法を生活の中に生かし、実践し、豊かな調和された自分自身を作らなくてはならないと、身の引き締まる思いがいたしております。





↑ページの最初に戻る