「高橋信次先生の法を学ぶ会」紹介

 当会は、偉大な主・高橋信次先生がお説きくださいました法を学修し、仏・法・僧の三宝に帰依することを誓約した人たちの集まりであります。
 主のみ心のままに、地の果てまで一人でも多くの人々に正しく法を伝え、永遠に法灯を絶やすことのないよう、光の母体としての使命を目的とする組織であります。


 当会では、月に一度、偉大な主・高橋信次先生のご講演(ビデオ上映)と、学修会を開催しております。会員は、偉大な主・高橋信次先生のご著書、「心の発見・神理篇、科学篇、現証篇」を教科書とし、また、当会月刊『ひかり』誌を補完的教科書とし、講師・丸山弘先生のご指導の下、自分の心の欠点を法により自力で修正し、正しく生きることにより、家庭の調和、社会の調和、ならびに全世界に向けて伝道に努めることを目的としています。

 当会にご入会され、会員になられますと、次のようなことが可能です。

@月刊『ひかり』誌を購読することが出来ます。
A全国7ヶ所(金沢・富山・東京・名古屋・大阪・福岡・鹿児島)で開催されます学修会に、自由に参加することが出来ます。
B講師・丸山弘先生より、現代医学では癒されない難病について、個人指導を頂くことができます。
  《※但し、謝礼は頂いていません。
  「偉大な主・高橋信次先生お計らいによる 難病等が癒された現証」をご参照ください》
C「心行・祈願文」を購読することが出来ます。
D偉大な主・高橋信次先生のご講演カセットテープを借りることが出来ます。
  《※貸し出しのみで、複製は禁止しています》

『講師』
丸山 弘先生  石川県金沢市在住

 偉大な主・高橋信次先生より、1976年に講師を拝命されました。偉大な主・高橋信次先生の法を学ぶ会を主宰され、金沢に本部を置き、富山、東京、名古屋、大阪、福岡、鹿児島にそれぞれ学修会を開設され、正法の学修指導、ならびに現代医学では癒されない難病等についても、無所得で治療して来られました。
 また、1995年より2003年まで、北陸大学において「人間学・心、正法」の講義を開講され、無所得で指導されました。


『教科書』
@『心の発見 神理篇・科学篇・現証篇』
A「人間・釈迦 第1部〜第4部」
B「心の原点」、「心眼を開く」、「心の指針」その他
C当会発行 月刊『ひかり』誌(会員に限り購読することができます)
 会員は、上記@とAのご著書を毎日必ず拝読され、自分の思い行いを法により反省され、日々の生活に生かす努力をしてください。

『ご講演会、学修会、個人指導について』

〈ご講演会・学修会の開催地区)
 金沢地区、富山地区、東京地区、名古屋地区大阪地区、福岡地区、鹿児島地区 (計7地区)
  (2008年3月1日現在)

〈ご講演会について〉
 偉大な主・高橋信次先生には、ご生前、全国各地にお越しになられ、無所得でご講演をされましたが、そのご講演を撮影したビデオを上映し、偉大な主・高橋信次先生のお姿とお声を直接拝見、拝聴させて頂くことが出来ます。開催日時は、都度予めお知らせしています。

〈学修会について〉
 毎月1回、各地区において開催しています。
 出席者が、ご著書を拝読する中で学んだことを日々の生活に生かして頂いた悦びや、ご著書の御教え等についての質問が出来ます。
 講師の都合により、世話人を中心とした日頃の精進努力について学修する場合もあります。

〈個人指導ならびに、病気の癒し等について〉
 会員は、ご著書により学んだ御教えや、学修会において講師より頂いたご指導等を、日々どのように実践しているか、そして、その結果どのような悦びを頂いたか等について、最低毎月1回以上レポートを提出し、先生からご指導を頂くことが出来ます。また、個人相談、ならびに病気の癒しについても、同様に、先生にレポートを提出し、ご指導頂くことが出来ます。

『申込先』

 入会を希望される場合は、下記宛にメールにてお問い合わせ下さい。

  高橋信次先生の法を学ぶ会 本部 

  Eメールアドレス houwomanabukai@gmail.com

『入会までに努力して頂くこと』

 @これまでの思想、宗教等の反省
 Aご著書の拝読
   心の発見・神理篇、科学篇、現証篇
   人間釈迦第1部〜第4部

の7冊をご拝読ください。


永遠の目標
仏国土ユートピアの建設

年間実践目標
三宝帰依

月間実践目標
常識、礼儀、感謝、報恩

その他
会費は一切頂いておりません。

「高橋信次先生の法を学ぶ会」
代表 丸山 弘

トップに戻る